「別府 牛温恵ものがたり」現地訪問

JA全中様が、このたび人材育成プログラム「ミライ共創プロジェクト」のセッションの一つとして『別府 牛温恵ものがたり』を今年10月に開催することになり、aglink.labは企画・運営をサポートいたします。

“牛温恵”とは、牛の分娩をお知らせしてくれる畜産IoTの先駆けとなるソリューションであり、別府にある株式会社リモートが開発・運営しております。

そして、この“牛温恵”こそがアグリガールの原点となります。

「別府 牛温恵ものがたり」では、牛温恵の開発に至ったリモート社宇都宮社長のものがたりと、その牛温恵を全国の畜産農家さんへ展開していったアグリガールのものがたりから、「農家の困りごとに共感して人と知恵をつなげる」ことに気付きを得ていただきます。

今回は、JA全中様、リモート社宇都宮社長とともに、牛温恵の開発に向けて試行錯誤を行った大分県農林水産研究指導センター畜産研究部および牛温恵導入農家さんを事前訪問し、じっくりとお話を伺って参りました。

10月のセッションにて参加者に多くの気付きを得てもらえるよう、ものがたりの仕上げをサポートしていきます。!

■モバイル牛温恵HP:モバイル牛温恵[分娩・発情監視通報システム] (gyuonkei.jp)

 

PAGE TOP